2018年1月12日金曜日

ラトルの「春の祭典」

ベルリン・フィルのラトル時代も終わろうとしているので、ラトルの「春の祭典」を聴く。自分、ラトル時代のベルリンPOをほとんど聴いてなかった…。

ラトルにとって得意のレパートリー。なんか久しぶりに聴いて目からうろこが落ちるように感じた。
ベルリンPOはさすが世界一のオケ。どの瞬間も超一流のカッコいい音を出している。感心しかしなかった。個人的にかなり気に入ってる。

管楽器交響曲は昔からよくわからない曲。とくに感想もない。
「ミューズの神を率いるアポロ」は学生時代は退屈した曲だけど今はそれなりに楽しく聴いてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿