2018年12月7日金曜日

ハイティンク&コンセルトヘボウのアルプス交響曲

R.シュトラウスアルプス交響曲はすでに何枚持ってるかわからないぐらいあるのだが、またこのCDを280円で見つけてしまったので買ってしまった。
RICHARD STRAUSS Ein Alpensinfonie op.64  
BERNARD HAITINK cond. CONCERTGEBOUW ORCHESTRA, Amsterdam 1985 PHILIPS
ベルナルト・ハイティンク指揮コンセルトヘボウo.による1985年PHILIPS録音のCD。
West Germany製輸入盤なのでたぶん相当に古い。

ハイティンクという指揮者が今も人気があるのか知らないのだが、蘭PHILIPSや英Deccaに残した多くの録音は大抵どれを聴いても高水準でほとんど不満はない。たぶんこのR.シュトラウスも素晴らしい。

このCDを聴いてるとプロの管楽器奏者ってすごい!って思うw そして次にこれだけ複雑な楽曲をまとめ上げるためのそこにあるオケ技量、指揮者の才能と情熱。
そして楽曲の魅力。十分にお腹いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿